FAQ

Q.ショップの営業時間について
A.平日営業時間【11:00〜17:00】
17:00以降にご注文・お問合せをいただいた場合、翌日のご連絡となります。

※お問い合わせ内容によっては返信までに日数をいただくことがございます。
※再販に関するお問い合わせについては、こちらのFAQの最後に記載しておりますのでご確認ください。

Q.注文後はお取引についての流れ
A.【1】ご注文後すぐ、ご登録いただいたメールアドレスに「InFRAME」よりご注文内容を記載したメールが届きます。

【2】ショップでご注文を確認した後、
ご注文確定メールをショップ「ちゃぶよりお送りさせていただきます。
(コンビニ決済の場合はご入金確認後になります)

◾️備考欄にメッセージを記載いただいた場合、【2】のタイミングで返信させていただきますので、ご確認をお願いします。 
  

【3】発送後、発送完了メールを「InFRAME」よりお送りさせていただきます。
作品到着までお待ち下さい。

Q.配送方法について
A.商品によって定められた配送方法を発送させていただきます。
送料無料設定の場合、普通郵便(定形外)を想定しております。
普通郵便(定形外)での発送は追跡ができません。

状況によってこちらで普通郵便ではなくクリックポストでの発送へ変えさせていただくことがございますので、ご了承ください。

日本郵便で2021年制度改正があり、
普通郵便は土日祝日の配送などの業務が行われなくなり、配送がかなり遅れています
詳細は日本郵便のサイトをご確認ください
到着が通常より遅くなることをご理解のほどよろしくお願いいたします
都内からの発送となりますが、到着までに4日から10日までかかることをご理解いただきたく・

Q.注文から発送までの日数はどれくらいですか?
A.ご入金をいただいてからひとつひとつ手作業で制作しています。
商品によって受注制作のため、発送はご入金確認後、2〜3日以内に制作させて頂いております。

日数は作品によって異なりますので、作品ページにてご確認下さい。

Q.急ぎで発送してもらうことは可能ですか?
A.基本的には対応しておりません。

Q.どのように配達されますか?
A.・普通郵便
 → ポスト(郵便受)や宅配ボックスへのお届け

・クリックポスト 
 → ポスト(郵便受)や宅配ボックスへのお届け

・レターパックプラス
 → 手渡し(受取時のサインが必要です)

◾️お荷物がポストに入らない場合や、受取サインが必要な配送方法の場合は、
手渡しか、ご不在表が入り郵便局で保管されます。
◾️保管期限内にお受け取りいただけない場合、《お荷物は返送されます》のでご注意ください。

Q.ご到着の商品に欠損、破損について
A.ご注文と異なる商品が届いた場合又は商品に欠陥がある場合、
到着後5日以内にご連絡の上、ご返送下さい。

配送時に壊れて届く場合もございますので、似ている天然木の商品に交換させていただいたり
足りていない部品などを再送させていただきます。

Q.天然木と記載の木の種類について
A.庭木を伐採したクチナシや柿、枇杷は商品に個別に記載しております。

木材屋から仕入れているヒノキは国産の桧を使用しております。
階段止まり木や幼鳥・老鳥止まり木に使用の丸棒はヒバや南洋材となります、

それ以外で流木は海岸で採取して物となるため、木の種類は分かりません。
公園や森で落ち枝を採取したものは、
桜やツツジなど、鳥や小動物に悪影響の出そうな木のそばでは採取せずにケヤキやクスノキの近くで拾っていますが、100%木の種類で確実なことが言えないため、気になる方はご購入をお控えいただきますようよろしくお願いいたします。

Q.発送後の到着日について
A.配送日数は業者によって変わります。
1)普通郵便での発送
 日本郵便で2021年制度改正があり、
 普通郵便は土日祝日の配送などの業務が行われなくなり、配送がかなり遅れています
 詳細は日本郵便のサイトをご確認ください
 到着が通常より遅くなること(配送期間が3日から8日間以上)をご理解のほどよろしくお願いいたします
2)クリックポスト、レターパック、ゆうパック
 ご購入後追跡番号をお知らせいたしますので、日本郵便のサイトでご確認ください。
3)ヤマト便
 ご購入後追跡番号をお知らせいたしますので、ヤマトのサイトでご確認ください。

Q.ご購入後に支払い方法を変更について
A.申し訳ございませんが変更できません。